気になる“あのウワサ”・“都市伝説”などをゆる〜く紹介。
「知る」ことは、「生きる」こと。世の中の謎を探検してます。

今回は、人間の心理(男女の心理)についての雑学をご紹介します!


突然ですが男性のみなさん、こんな経験はないですか?
■特定の女性とよく目が合う
■目が合うと女性が見つめ返してくる

→こんな場面があると「自分に対して好意を持ってるんじゃないかな?」て思う

果たしてこういった場合の女性は、こちらに好意を持ってくれてるのでしょうか?


答えは、✖️です。脈なし(好意は無い)です
詳しくみていきましょう。

IMG_3465




女性は、気になる相手には目をそらす


女性には、こんな特性があります。

■女性は、好意を持っている男性と不意に目が合うと、とっさに目をそらす傾向がある。

そう。女性は気になっている相手と目が合うと、とっさに視線をそらすんですね。


では前述の最初のケース、どうでしょう?
■特定の女性とよく目が合う
■目が合うと女性が見つめ返してくる

残念ながら、脈無し。その女性からは恋愛対象としては見られてません。
逆に、こちらが頻繁にその女性を見てしまっているから、よく目が合ってしまっているという状況でしょう。


女性が見つめ返してきたからといって勘違いをすると、痛い目にあうかも…。

逆に、不意に女性が目をそらしたら、脈ありかも…ってことですね。

IMG_3464




男性の場合は?


では男性の場合はどうでしょう?
男性には、次のような特性があります。

■男性は、好きな女性と不意に目があっても、目はそらさない傾向がある

これには、男性の太古の昔からの狩猟本能が関係してるといわれます。
獲物を目で追っちゃう習性があるんですね。





まとめ

以上です。
もちろん個人差があると思いますので、例外はあるでしょう。あくまで傾向ってことですね。

ただ、相手の心理の把握に関し少しはヒントになりますよね。
とりあえず勘違いはしたくないですから…。


863CB4A5-D086-4897-9AF3-16F221351136
「でも、私は彼氏の目はしっかり見るし、そらしたことなんてないけど…」

AA123DBC-17EF-48C3-AD94-A79DF0907E56
「ああ…、カップルになっちゃえばもう話は別だよ」

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
PVアクセスランキング にほんブログ村
お問い合わせ
  • ライブドアブログ